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絶対成功するインターネットビジネスのアイディアがあるんだが誰かやらない?

ツイッターロゴ
1: 1 2014/08/21(木) 05:28:11.47 ID:Ji1nX7nE0.net
Twitterアプリを作れるスキルが必要になるが

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2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:29:15.71 ID:WogXdB2t0.net
ふむふむ興味深い
そのアイデアとは?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:30:49.19 ID:gDeTPo6L0.net
やるわ
ちなみにツイッターも作れる

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:34:47.18 ID:B6VXqqfq0.net
俺はインターネットを作れる

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:36:09.92 ID:hyeVNFsq0.net
ふぁぼるとはなんぞや

7: 1 2014/08/21(木) 05:37:16.73 ID:Ji1nX7nE0.net
>>6
Twitterのお気に入り登録のことだよ

8: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:39:14.38 ID:Ji1nX7nE0.net
マジでこれ誰かに作って欲しいんだが

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:40:23.58 ID:oA614eBX0.net
与えられたポイントは1ポイント=1円でお買い物にも使えるの?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:40:47.62 ID:qDRrPKDE0.net
正直結構いいと思う

11: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:41:24.54 ID:Ji1nX7nE0.net
>>9
そういう要素は別にいらないんじゃないかな

12: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:43:11.98 ID:Ji1nX7nE0.net
領土の占領状態は全ユーザーで共通だから、自ずとチーム制のバトルになる

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:43:33.62 ID:mkbaMCdI0.net
それってツイッターに許可イランの?

14: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:44:36.60 ID:Ji1nX7nE0.net
>>13
API使うだけだから許可とかはいらんよ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:46:02.58 ID:bxOG6csSi.net
資源の代わりにふぁぼを使うトラビアンみたいな感じ?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:46:10.77 ID:ZZSiqwQm0.net
ウシジマくんで読んだ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:46:30.94 ID:6Xr1hDBZ0.net
リツイートとかも影響あるようにしてそのゲーム流行ったらTwitterめちゃくちゃにできるな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:48:14.90 ID:yxY3pQRo0.net
朝方になると石狩湾のクロソイのようにメグマ大使とエンカウントする率が高いんだな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:48:42.34 ID:m5R97AS/O.net
ゲームなのかビジネスなのか

20: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:50:46.30 ID:Ji1nX7nE0.net
>>15
トラビアンってのは初めて聞いたからググってみたけど
ここまで複雑じゃなくていいかな、もっとシンプルな陣地取りゲーム

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:51:18.47 ID:qcr63ZkW0.net
課金はどうするんだよ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:51:55.07 ID:sVHIjsbz0.net
でもこれで金稼ぐとすると、有料アプリになるのか?
そんなにDLしてくれるかね

23: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:52:17.71 ID:Ji1nX7nE0.net
>>19
ゲームとして集客して広告収入で稼いでもらうことになるかな、あとはどこかしらで課金要素を入れるか

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:52:22.06 ID:mkbaMCdI0.net
そうなのかー
でも真面目にやるぶんには面白そうだな
そのゲーム専用のアカウントつくったら最強?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:53:04.55 ID:6VOLty8P0.net
>>22
広告付きでええんやないの?


面白そうじゃん支援するわ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:54:14.15 ID:ow0z82E70.net
Twitter使わんからようわからんけどお気に入りする側のメリットってなんなのよ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:54:51.72 ID:ow0z82E70.net
メリットいうか動機か

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:54:57.95 ID:yxY3pQRo0.net
ここでネタを話しちゃうってことはそんなに成功を確信してない?
あるいは自分ひとりじゃ手に負えないとか
ファボ、ってツイッターの最重要素のひとつだけどそれを使った陣地取り的なゲームがひとつも開発されずに2014まで来たってこと?
教えてメグマ大使!

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:54:58.76 ID:mmO2i7UF0.net
ふぁぼの価値がこれまで以上に暴落するな

30: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:55:20.68 ID:Ji1nX7nE0.net
>>24
理想としては普段のアカウントでの日常のふぁぼられをもっと楽しいものにしたいが
ある程度の数のユーザーはアホみたいにアカウント作って自演ふぁぼで不正するだろうな…それをどう防ぐかが課題かも

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:56:40.62 ID:k3cuwAZV0.net
これまで以上にふぁぼ乞食とかでてきそう

32: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 05:58:22.42 ID:Ji1nX7nE0.net
>>26
Facebookのいいね!みたいなもの
VIPで言うと「ワロタ」とレスするようなものだな
>>28
デザインの出来ない自分一人で時間をかけて半端なものを作るより、
誰かもっと有能な人に作ってもらって自分がユーザーとして楽しみたいと思った

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 05:59:40.17 ID:mmO2i7UF0.net
末期のうごメモみたいになりそうで嫌だな

34: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 06:00:31.48 ID:Ji1nX7nE0.net
RTも対象にするなら1ふぁぼられで1ポイント、1RTされたら3ポイントとかがバランス良いかも

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:00:38.64 ID:yxY3pQRo0.net
>>32
なるほど
作りたいよりやってみたい側ということだね

でもふぁぼ爆撃とかパクツイ有利にならないか?

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:04:00.97 ID:mmO2i7UF0.net
今のTwitterの民度じゃ早々に廃れると思う
ただでさえツール使ってふぁぼ水増しする奴や面白いツイートを丸々コピーする奴が腐る程いるのに

37: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 06:06:12.68 ID:Ji1nX7nE0.net
>>35
爆撃による不正を防ぐためには…そうだな、フォロワーが何人のユーザーにふぁぼられたかによって
得られるポイントが変動するといいかもしれない、それならゲーム性を狂わせるほどの不正は難しくなる

パクツイ対策をするならパクツイの森にクエリ投げてスクレイピングでなんとかなりそうだな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:06:22.84 ID:uVOoVEm00.net
twitterのファボ数やRTでのポイントの調整
地域別Twitter利用者数での有利不利
位置偽装アプリ等などでの不正
>>1のいうスキル性とゲームとの関係性
根本的なゲーム内容(パラメーター振りポチポチゲー?)

このへん決めないと無理

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:08:20.93 ID:ow0z82E70.net
難点としちゃあ
1.ファボ数の取得
2.振り分けシステム
3.反映先UI
あたりだと思うけどそこら辺は練れてるか?

40: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 06:13:26.28 ID:Ji1nX7nE0.net
正直今俺の頭の中にあるのはここまで書いたものまでだ
あとは実際に作ってやろうじゃないかという人がいればその人に考えて欲しい
考案者として名前を載せてくれるなら俺もある程度協力してもっと知恵を絞るが

どうだろう、作ってみようという気になった人はいるかな?

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:15:30.29 ID:uVOoVEm00.net
カードゲーム化しよう

ファボでゲーム内通過で5円手に入って
1日に獲得できるのは50円まで
その通過でカードを購入できたりする


シンプルなカードゲームでデッキは10枚
遊戯王みたいな呪文みたいなのは一切なしでモンスターカードでのみのオンラインマルチバトル(ただし戦略性を入れるためにモンスターごとに特殊効果があったりする)

ポケモンのように初めはお互いの10枚をみせあっておのおの4体選出

的な

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:18:26.79 ID:mkbaMCdI0.net
gps機能とか使ったシステムとかあったら面白そう
色んな企業とコラボできそうだし
不正防止は一週間に一回だけとかかね

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/21(木) 06:19:27.17 ID:ow0z82E70.net
>>40
ゲーム性がどこにあるかによって作り出しが大きく変わってくるし本気ならせめてそこらはしっかりしておいた方がいいぞ

44: メグマ大使 ◆MeGuMa/eIk 2014/08/21(木) 06:21:14.53 ID:Ji1nX7nE0.net
うーんまだこの程度のアイディア提供では誰かに作ってもらうのは難しいか…

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