スポンサードリンク

【楽して儲ける速報】更新停滞の言い訳と今後の方針について

水曜どうでしょう


1: 楽して管理人

ここ数日更新が滞っておりました。楽しみにして下さっていた全国一億二千万の読者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

決してグーグルSEOのアップデートでアクセス数が激減したからといってやる気をなくしていたわけではございません(汗)

以前の記事でも書きましたが、グーグルアップデートでまとめサイト系はコピーコンテンツと見なされ検索順位を大幅に下げられました。(※大手を除く)
公式のアナウンスではモバイルフレンドリーなサイト、要するに

「スマホに対応しているサイトを優先的に表示するのでスマホ対応してくださいね。」

ということでした。その点弊サイトは問題なかったのですが、検索順位は大幅に下げられました。
記事下に一口コメントを書くくらいでは当然オリジナルコンテンツとは認められないわけですね(汗)
FC2の逮捕騒動がどれほど影響しているのかはわかりませんが・・・(爆)



そこで弊サイトでは今まで施していなかった小手先のSEOテクニックをとりあえず実装してみようと思いやっていたのですが、不具合が起きてしまい結局バックアップしていた元のソースファイルに戻しました(愕)
今後は徐々に対応していく予定です。(実は弊サイトは未だにXHTMLなのです。まぁ実際のところ大した問題はないのですが、簡単に言うとHTML5はアウトラインがはっきりしているので検索エンジンに構造がわかりやするなるのです。その分SEO的にも有利になる。という小手先(?)のテクニックの一つです。まぁ細かいことを言い出すときりがないし、このサイトはwebサイトの技術的なことを紹介するサイトではないのでこの辺でやめておきますが・・・)


余談はさておき本業が忙しかったことも重なり更新が滞っておりましたが、今後は「最低1日1記事」を守り更新を続けていきますのでアド・・・ゲフンゲフn・・(ry応援よろしくお願いします!


スポンサードリンク

そんなかんじです!

スポンサードリンク

関連する記事
コメント
非公開コメント