スポンサードリンク

Flashで稼ぐ方法を考えるスレ

フラッシュ


1: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 17:06:31 ID:j7CBJTKd

金儲け主義がイベントをスレを板をダメにしたという意見が
よく見られるので、アンチテーゼとしてFlashで金儲けするには
どうしたらいいか語るゼィ。
銭ゲバ60分な感じで。



2: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 17:06:48 ID:JfXL5aQ6

2get


3: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 17:09:20 ID:j7CBJTKd

考えうる収入の方法として
・企業から金もらってアニメやらゲームやらのFlashを作る
・作品をDVDとかにして売る
・職人たちをあつめてイベント主催してもうける
そんな感じか。


4: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 19:08:15 ID:Se6pnCRk

会社に勤めて宣伝を作る


5: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 19:11:48 ID:nkm3OUJq

企業に入れ。

スポンサードリンク


6: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/01/13(金) 19:18:59 ID:Ds0hPx+c

広告収入とか・・・


40: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/07/16(月) 14:52:25 ID:C6/0pB0I

俺も、金儲けしてぇけど、クオリティと体力に自信有るんなら、広告&制作&イベント主催で、金儲けするしかないよな。
でもよ、手間考えると、普通の携帯小説とかで儲けたほうがまだましってもんよ。
じゃなけりゃ、>>8の言ってる、エロオタ相手に商売だな。

何はともあれ、CGのクオリティーがなきゃなんでも意味ないぜ。

まあ、仲間集めから始めようぜ。


10: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/03/22(水) 02:08:50 ID:a3ejlUX3

ワンクリ詐欺フラッシュでも作って純粋なバカ騙すしかないんじゃね?
払わされる代償の方が多いがな


11: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/03/29(水) 13:02:20 ID:f/h/9rk9

>>1
無理。

トリップ遺失。
ただいま、親愛なる犠牲者諸君。


12: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/05/29(月) 20:49:23 ID:+pNtehPP

Flashで金儲けをして喜ぶ奴は
Flash職人ではない
もはやFlashを作る資格がない


          
                と俺は思う


13: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/05/30(火) 16:15:40 ID:03ikMleV

>>12
んー。
職業としてのFlash作家もありだと思う。
Flashを使っての利益追求は別の話だけど。


14: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/07/09(日) 14:31:35 ID:O8OCJRnq

よくわかんないけど、多分>>12はネットの金儲け全般が嫌いな人だと思う


15: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/07/30(日) 23:21:47 ID:rasDFOmT

>>12
大人になれば考え方がかわる


16: 楽して儲ける名無し

あぼーん


17: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/08/10(木) 23:50:36 ID:vsmPjQ8z

プレゼンのツールなどにさりげなく使う程度が吉
FLASH作家とかFLASHに100%過重置くヤツは基地外


18: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/09/06(水) 03:05:51 ID:u1rTFY7C

FLASHを売る


19: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/09/06(水) 03:09:08 ID:HC+e/DYo

>>18
その発想は無かったわ


20: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/09/06(水) 08:06:53 ID:OkHNveUw

天才現る


21: 楽して儲ける名無し

あぼーん


22: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/09/06(水) 21:37:14 ID:Ap9n3Mhp

海外の大手FLASHサイト(ニューグラとかアーマーゲームとか)って、FLASH買ってくれるんじゃないの?
トップにロゴ入れたりしなきゃいけないんだろうけど…


まぁ、それなりのクオリティじゃなきゃ無理なんだろうけどな…


23: 楽して儲ける名無し 投稿日:2006/09/07(木) 00:10:53 ID:IFZmc2Mk

googleバナー

これ最強


24: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/03/09(金) 23:40:01 ID:k3eOe28A

i


25: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/03/11(日) 18:17:56 ID:of8HRn4w

カードゲーム


33: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/06/02(土) 09:39:23 ID:hTNr8Jjs

あふぇ


34: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/06/15(金) 00:17:12 ID:fF6K3HFv

りえいと


36: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/06/18(月) 22:11:17 ID:Pp4Fwelp

あはな


37: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/06/18(月) 23:10:01 ID:SQetP4Rp

まず、FLASHに対して鑑賞、批判するのみで、びた一文金を払おうとしない
キモオタが糞虫のようにたかっているこの板からいち早く脱出する。


38: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/06/30(土) 20:01:51 ID:iYWt0WK7

今、起業中で、どうやったら飯くってるか試行錯誤してるんだが、Flashとなると、
モデル的には、ゲーム作って、企業のポータルサイトに単品買い上げしてもらうぐらいしかないんですよ。

高く見積もっても、単品で10万から15万にもならないので、
明らかに薄利なんで、ライセンスはこちらで持って、なるたけ、多くのサイトに配信する形をとる。

なるべく、エピソード配信や、マップ配信などをすることで、
一つの作品から多くの作品を作るのがベターと思われるのが、
何分やはり単体の利益が少ない。


別のモデルも考えているのだが、それはちょっと秘密。(というか実験中なんで)


39: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/07/03(火) 01:35:00 ID:+YzWgPPC

なんかフラっシュが来てるってんで、買ってきたんすけど、どういう仕事があんすか?


41: 楽して儲ける名無し 投稿日:2007/08/09(木) 00:25:02 ID:Pk78+ixD

AS3極める

flash blog界隈で有名になる

有料ワークショップ主催

ウマー?


50: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/08/20(木) 19:26:08 ID:Y8pPhm/M

おら学生起業を目指しているんだが、だれか一緒にやってみないか?
丁度、自社HPになるものを作りたかったんだが、こういう知識に乏しくて
どうしたもんかと思ってた。他の知識はあるんだけどな。
ちなみに自社っつてもまだ登記とかそういう問題以前に、市場調査やら営業をやろう
としている段階。
HPだけこさえて体を作って、市場調査で問題なければ起業、って運び。

もし興味ある人いたらレスくれ


51: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/08/27(木) 20:18:11 ID:KyzFj8oN

>>50
とりあえず金さえ払ってくれればサイトは作るけど
事業に加わるかどうかは内容次第としかいえん


52: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/08/28(金) 00:57:29 ID:4DxmeTLA

>>50
考えが浅はかすぎますね。社会に揉まれてきなさい。
この愚か者。


53: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/08/31(月) 23:10:51 ID:xWXzKTYh

>>50
他の知識っていったい何の知識があるんだ


55: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/09/03(木) 17:04:56 ID:fpd7RsFc

課金ブラウザゲーなんてそんなしょっぱいゲーム誰がやるんだ


56: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/10/24(土) 08:51:09 ID:GBptYK26

>>55
面白い個に、最近もうそういう時代になってきてる。

Facebookアプリとか、SNSアプリがちょと前から来てる。

日本なら、mixiアプリのサンシャイン牧場が200万ユーザー突破で、課金ハジマタ
100円も払うの嫌そうな無料ユーザーがすんげーブーイングだしてるけど、
この手のアプリは課金という垣根を一旦乗り越えたら、そういうユーザーは月に1000円2000円とか平気で使う。

サンシャイン牧場はもとはFacebookアプリにも同じのがある。
Facebookアプリの1位は、ユーザー数6000万人いる。
SNSアプリは旬だね


57: 楽して儲ける名無し 投稿日:2009/12/01(火) 08:03:49 ID:86A+gYvs

やっぱアフィかな。
Flashで脱出ゲームをまず作ってゲームのウィンドウ近くに誤クリックを
誘導するようにアフィを配置してカモに踏ませればいい。
いかにもなアイテムを置いてそれを踏んだらアフィに飛ばしてやるのも手かな



59: 楽して儲ける名無し 投稿日:2012/10/21(日) 22:32:25.19 ID:EzeBexiD

広告?


60: 楽して儲ける名無し 投稿日:2014/09/04(木) 22:49:10.60 ID:fBJFbf1F

個人開発者でも広告収益1800万円!
2013年を振り返り、次へ活かすための失敗ポイントを分析する。
http://blog.mokosoft.com/entry/2013/12/28/115604
リアル収益や広告単価もぽろり!人気アプリ開発者による暴露トークセッションin大阪
http://appmarketinglabo.net/osaka-bakurotalk/
個人開発アプリ『100万のタマゴ』が全世界700万DLを突破!
http://gamebiz.jp/?p=107161
個人開発のAndroidアプリで月収116万円に
http://www.atmarkit.co.jp/news/201003/02/android.html
ぐんまのやぼう作者「アプリ開発、そんなにうまい話はない」
http://getnews.jp/archives/332876
「無駄にたくさんゲーム作って生きる」 “RucKyGAMES” という生き方 10の新機軸
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/21048
売上低迷にあえぐアプリを救った広告売上 収益最大10倍で起死回生
http://app-review.jp/news/167182
【個人開発者のやぼうとげんじつ】第2回:脱サラ個人開発者“藤田武男(koume in i)”
http://app.famitsu.com/20120807_82222/
ダウンロード数の少ないアプリで収益を増やすには? AppBank Fello勉強会
http://iphone.ascii.jp/2014/03/31/terada12/


58: 楽して管理人

このスレが立ったのはなんと2007年・・・。未だに現行のスレです。最新の書き込みは2014年9月です。かなり過疎です。FLASH板。

正直フラッシュはもう時代遅れ感が・・・。
webで使うケースとなると、ちょっと動くバナーを作る時くらいでしょうか。


管理人はたまに昔流行ったフラッシュアニメなんか懐かしんで見に行ったりしますが、現在のアクセスはかなり少ないみたいです。
フラッシュで儲ける方法となると、レスにあるようにフラッシュゲームや動画を作って公開して、クリック広告を貼るのが一つ。誤クリックの誘導はお勧めしません。人が来てくれなくなりますからね。

あと管理人は知らなかったのですが、Flashでマルチプラットフォームのアプリを作れます。Ovjective-CもJAVAも覚える必要なくFlashでゲームを作ったらiPhoneとアンドロイド両方のアプリのソースコードを吐き出してくれるみたいです。

この機能でFlash再興の兆しがちょっとだけ見えてきたか・・・。と言っている人もいます。


引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/swf/1137139591/

スポンサードリンク

関連する記事
コメント
非公開コメント